クビレが欲しい方必見!ダイエット中に体重を測らないメリットを語ってみた。

ダイエットするときって

”普通”は体重計に乗りますね。

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809003605j:plain

例えば60kgの方が55kgになれば、

5kg痩せた

ということになりますよね。

 

 

 

体重計にのれば、このように

数値的にどのくらい痩せたのかが

分かると思います。

 

 

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809004003j:plain

「何言ってんだコイツ?」

「それなら体重測るべきじゃん」

 

 

 

そう思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

なぜなら、タイトルに

 

 

「体重を測らないメリット」

 

 

と記載しているからです。

 

 

勘違いしてほしくないのは、

僕はダイエット中に体重を測ること

否定しているのではなく

 

 

 

ダイエット中に体重計を測らない場合の

メリットが大きすぎたので

そちらをご紹介していこうと思います。

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809004122j:plain

このメリットを知っていると、

ダイエットしている人に起こりがちな

呪縛から解き放たれ、

 

 

 

ダイエットの成功率を格段にあがり、

 

 

 

 

自分の理想とするボディを手に入れられます。

 

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809004215j:plain

 

周りからも、

あなたのスタイルを

羨ましく思われ、

 

 

 

恋人からも、

より”魅力的”に

あなたを想ってもらえることでしょう。

 

 

 

もしこのメリットを知らなければ、

 

 

 

あなたはダイエットの呪縛にかかり、

”体重”という数値に悩み、

 

 

 

あなたの理想とするクビレ体系

手に入れることは難しいでしょう・・・

 

 

 

自分の体型に

自信の持てない日々を送ることに・・・

 

 

f:id:diet_toned_stomach:20200808195358j:plain

 

しかし、この考え方を取り入れると

ダイエットの成功率はあがります。

 

 

 

そもそもダイエットの目標って

〇〇㎏になりたい!!

じゃなくて、

 

 

 

きれいなスタイルになって

彼氏に褒められたい!!

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809004448j:plain

だったり、

 

自分の着たい服を

自信をもって

着れる体型になりたい!!

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809004500j:plain

とかですよね??

 

 

おおざっぱに伝えると、

だったら

 

体重なんて数字は気にしなくていいじゃん!

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809004604j:plain

という考えです。

 

もっと具体的にみていきましょう。

 

 

 

今回は、

体重を測らない場合のメリット

ご紹介していきます。

 

体重を測らないメリットは、

 

 

1.少しの体重の増減で一喜一憂しなくていい

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809004819j:plain

ダイエットしていたら体重測りたくなりますよね。

わかります。

 

 

 

体重がへってたらうれしいけど、

ふえてたらなえちゃいますよね。

 

 

 

これにふりまわされるのって

精神衛生上よくないですよね。

 

 

 

ちょっとしたことで

一喜一憂しなくて済む。

これが一番のメリットだと思います。

 

 

 

2.甘い誘惑からの脱却

 

 

 

体重が順調に減ったとき、

 

 

 

「よし痩せた!

痩せたからちょっと食べてもいいかな♪」

 

 

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809005114j:plain

なんてことありませんか?

 

 

これがリバウンドの原因になっちゃったり、、、

 

 

 

でも、そもそも体重を測らなければ、

そもそも痩せたかどうかわからないので

甘い誘惑から脱却できると思います。あ

 

 

 

 

3.体重ではなく体型に目が付きやすい

 

体重を測らなくなると、

体重ではなく、体型の方に

目が向きやすくなります。

 

 

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809005347j:plain

体重が目標でなくなるので、

エストや腹筋などの

部位に目が生きやすくなります。

 

 

 

体重という数値に惑わされることなくなるので

ただ体重が痩せればOKって考えでなく

 

 

理想の体型を手に入れるために

”見た目”が痩せるという思考になるはずです。

 

 

4.体重を測る時間を別の時間に当てられる

 

 

これは体重計を測る時間を活用できるということです。

 

 

 

体重を測ろうかなと考えて

体重計を出して、

ピッとなるまで待って、

人によっては体重を記録して、

 

 

という作業時間を節約できます。

 

 

例えば1日1分、毎日体重を測る作業に

時間を費やすとすると

毎年6時間の時間の余裕ができます。

 

 

この6時間があれば、いろんなことができます。

 

 

例えば、

本を読んだり、映画を見たり、

運動したり、、、etc

 

f:id:diet_toned_stomach:20200809005350j:plain

体重計に乗っても

理想の体重にはなれないので、

 

 

 

だったらもっと

有効的な時間の活用をしたいですよね!

 

 

以上4つです。

 

 

 

少し斬新ですが、

ぜひこの考えを取り入れて、

あなたが理想の体型を手にすることを

祈っています。

 

 

 

最後まで読んでいただき

カムサハムニダ